Dumble ODS クリーンCHプリアンプ

フルチューブでダンブルODSのクリーンチャンネルを抜き出したプリアンプを製作しました。
ダンブルは個体によって細かい回路が違うので、あくまでダンブルODSのうちの一つの回路を参考に、ということになります。

Volume、Master Volume、Bass、Mid、TrebleのツマミとBrightスイッチ、Deepスイッチ、Rock/Jazzモード切替スイッチ、背面にPresence代わりのハイカットツマミをつけいています。

ツインリヴァーブが基になっていますが、低域がタイトで高域はレンジが広いですね。
Brightスイッチがマーシャル定数なので、高域が強調されかなりピッキングニュアンスが出ます。
箱モノなんかはツインリヴァーブプリアンプよりこちらの方が良いかなと思いました。

Deepスイッチやモード切替スイッチも面白く、幅広い音作りができますね。JazzモードをTS系で歪ませるのが気持ちよかったです。Rockモードにマフをかけるのも、ツインリヴァーブプリより分厚い音になってよかったです。

興味がある方はお気軽にお問合せ下さい。