Bedram russian mod

カスタムメイドでBedramをロシアンマフ仕様で製作しました。

もともとロシアンマフを使用されている方から、Bedramみたいにミッドをシフトできるマフが気になっているがBedramをベースで使うとどんな感じかとお問い合わせを頂き、それならBedramをロシアン仕様で作ろうということになりました。

もともとロシアンマフはラムズヘッド等に比べてミッドのスクープが浅いので、今回はBedramと違い、ミッドシフトをスクープ方向にも動かせるようにしています。
ミッドシフトが真ん中でノーマルなロシアンマフのミッドになり、左に回すとスクープ、右に回すとフラットにシフトします。

また、Bedramについている低域とインプットゲインを減らすライトモードスイッチは今回は不要な為、より低域を増すモードに切り替えるスイッチに変更しています。

歪を作るダイオードにはヴィンテージのロシアンマフに使われていたものと同じものを使用し、トランジスタも厳選したものを使用しているためヴィンテージ系のサウンドが得意ながらも、ミッドシフトツマミとモード切替により強烈なサウンドを出すことも可能になりました。

ベース用エフェクターも早くラインナップに入れておきたいです。